当院ブログ

メールでのお問い合わせ

京都市下京区の北野885整骨院

〒602-8386
京都市上京区馬喰町885
北野885 306号室

予約優先! 是非お電話ください。075-432-7780

営業時間 9:00~22:00
(最終受付21:30)
土日も営業しています!

北野885整骨院へのご予約はこちらから PCでもスマホでも24時間簡単予約!

整骨院を今出川の周辺でお探しなら夜間の施術や「自賠責」保険も適用可能な【北野885整骨院】~交通事故治療のひとつ「むちうち」の種類~

整骨院を今出川の周辺でお探しなら
~夜間の施術にも対応可能な整骨院~

整骨院を今出川の周辺でお探しなら~夜間の施術にも対応可能な整骨院~

整骨院今出川の周辺でお探しでしたら【北野885整骨院】へお越しください。【北野885整骨院】は北野天満宮間近にあり、市バスを利用することで今出川からもアクセスしやすいです。

日常生活の中で身体に加わる物理的ストレス・精神的ストレスをいかにして取り除くかをテーマに施術を行っていますので、整骨院をお探しの方はぜひ足をお運びください。

受付時間を夜間まで設け、夜間の施術にも対応可能なことから、お仕事帰りの方もお気軽にご利用いただけます。

交通事故治療のひとつ「むちうち」の種類

むちうちは鞭を打つような形で首に負荷がかかり首周辺を損傷してしまうことであり、交通事故治療で最も多い怪我です。むちうちといってもいくつかの型分けがされておりそれぞれ症状が異なります。

頚椎捻挫型

むちうちの中で最も多い症状です。首の捻挫によって首の周囲の筋肉や靭帯が過度に伸ばされたり、断裂によって炎症が起こったりします。首や肩の痛みやだるさなどを感じることがあります。

バレ・リュー型

あまりにも強い衝撃を受けたことで首の骨を通り越して、自律神経までダメージを受けた場合に現れます。自律神経が傷つくことでめまいや耳鳴り、息苦しさがあります。

神経根症状型

脊髄から出る神経根がダメージを受けることで、身体の各部位に痺れを感じたり、力が入らなくなったりします。

脊髄症状型

神経だけでなく、脊髄にまでダメージを受けることで起こります。脊髄が損傷することで身体に麻痺が残り知覚障害や歩行障害などを併発することがある極めて危険な症状です。

整骨院は今出川からもアクセスしやすい【北野885整骨院】のご利用を
~「自賠責」保険も適用可能~

整骨院は今出川からもアクセスしやすい【北野885整骨院】のご利用を~「自賠責」保険も適用可能~

整骨院は今出川からもアクセスしやすい【北野885整骨院】をご利用ください。予約優先の心休まる落ち着いたリラックス空間で、一人一人の状態に合わせて施術を行います。

交通事故治療やスポーツ外傷など様々な不調の相談を承っており、少しでも穏やかで充実した日常を過ごせるようサポートさせていただきます。

一部の施術においては「自賠責」保険の適用が可能なためご安心ください。身体の辛い痛みや不調でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

整骨院は今出川からもアクセス可能な【北野885整骨院】へ

整骨院名 北野885整骨院
所在地 〒602-8386 京都市上京区馬喰町885 北野885 306号室
TEL 075-432-7780
URL http://www.kitano885.com


ページトップへ戻る