当院ブログ

メールでのお問い合わせ

京都市下京区の北野885整骨院

〒602-8386
京都市上京区馬喰町885
北野885 306号室

予約優先! 是非お電話ください。075-432-7780

営業時間 9:00~22:00
(最終受付21:30)
土日も営業しています!

北野885整骨院へのご予約はこちらから PCでもスマホでも24時間簡単予約!

上京区の整骨院は超音波を発する設備機器も充実!交通事故治療での相談もお気軽に~スポーツ外傷で最も多い怪我とは?~

上京区の整骨院は設備が充実しているから超音波による施術が可能

上京区整骨院をお探しでしたら、超音波による立体加熱で身体を温める【北野885整骨院】へ起こしください。充実した設備機器での施術も行っていますので、上京区はもちろん、京都市内からもお越しいただいています。

施術で使用している機器は、京都市内でも扱っているところはほとんどありません。超音波は細かい周波数で振動する音の波ですから、電気や鍼が苦手な方も安心して施術を受けられます。スポーツによって損傷を受けた筋・腱・靭帯などを優しく癒しますので、怪我で応急処置が必要な方もぜひ【北野885整骨院】をご利用ください。

上京区の整骨院が教える「スポーツ外傷で最も多い怪我」

上京区の整骨院が教える「スポーツ外傷で最も多い怪我」

上京区の整骨院では、スポーツ中の打撲、捻挫、挫傷といったスポーツ外傷の施術が受けられます。足をひねったことで起こる「足関節捻挫」は、スポーツ外傷の中でも最も多い怪我の一つです。

サッカーやバレーボール、バスケットボールなど、多くのスポーツ中に起こります。また、日常生活においても階段を下りる時、道路の段差につまずいて起こることがあります。

足関節は構造上、外側よりも内側に大きく動くため、内側にひねって起こることが多いのです。捻挫は早期にしっかりとケアしなければ、骨折よりも回復に時間を要することがありますのでご注意ください。

足関節は身体を支えるいわば“土台”となるものです。土台が不安定だと、足首や膝、股関節までも痛める可能性が高まります。加えて癖もつきやすく、再発を繰り返すこともありますので、決して軽視してはいけません。パフォーマンスに影響しやすいスポーツ外傷は、整骨院でのケアをおすすめします。

交通事故治療に対するケアもご相談ください

交通事故治療に対するケアもご相談ください

整骨院で交通事故治療に対するケアのご相談は、上京区の【北野885整骨院】にお問い合わせください。いつ、どこで、どのようにして痛みが出たか、一人一人異なる事故の情況や身体の悩みに合わせて向き合います。

早期の回復を希望する方々をサポートさせていただきますので、各種お手続きでの話し合いでお困りの方もお気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

上京区で整骨院をお探しなら【北野885整骨院】

整骨院名 北野885整骨院
所在地 〒602-8386 京都市上京区馬喰町885 北野885 306号室
TEL 075-432-7780
URL http://www.kitano885.com


ページトップへ戻る