当院ブログ

メールでのお問い合わせ

京都市下京区の北野885整骨院

〒602-8386
京都市上京区馬喰町885
北野885 306号室

予約優先! 是非お電話ください。075-432-7780

営業時間 9:00~22:00
(最終受付21:30)
土日も営業しています!

北野885整骨院へのご予約はこちらから PCでもスマホでも24時間簡単予約!

上京区でスポーツ外傷に適した超音波による施術を受けるなら~スポーツ外傷と障害とでは原因が違う~

上京区でスポーツ外傷にお悩みなら【北野885整骨院】へ

上京区でスポーツ外傷にお悩みなら【北野885整骨院】へ

上京区スポーツ外傷にお悩みでしたら、北野天満宮すぐそばにある【北野885整骨院】へお越しください。

野球やサッカー、ゴルフなど、趣味・部活などで負ってしまうスポーツ外傷は、日常生活に支障をきたすほど辛いこともあります。

柔道整復師として、これまで様々な整骨・接骨院・整形外科などで勤務してきた経験を活かし、お客様が少しでも穏やかな日常を過ごせるようにサポートいたします。

施術の最終受付は21時30分まで対応していますので、ご都合の良い時間にご予約ください。

スポーツ外傷は上京区で超音波による施術が可能な【北野885整骨院】にお任せ!

上京区でスポーツ外傷をケアしてきた【北野885整骨院】では、超音波による施術が可能です。スポーツ外傷でお悩みの方のために、急性期はテーピングによる冷却や固定、高性能な超音波の使用、ストレッチや筋力トレーニングを取り入れながら施術を行います。

保険適応範囲での施術はもちろん、自費施術も承っていますので、お気軽にご相談ください。上京区の緑豊かで静かな場所にありますので、心休まる落ち着いた空間で最高の施術を提供いたします。

原因から見えてくるスポーツ外傷と障害の違い

原因から見えてくるスポーツ外傷と障害の違い

「スポーツ外傷と障害」について、何が原因で何がどう違うのか説明いたします。

スポーツ外傷とは、スポーツ中に起こる捻挫や骨折、肉離れ、靭帯損傷といった怪我のことで、手足の擦り傷もこれに当てはまります。怪我の部位や程度によって施術する方針は決まりますが、早めの応急処置が大切です。

一方のスポーツ障害は、特定の部位に外力が繰り返し加わる、または成長期のオーバートレーニング(身体の使いすぎ)が原因で起こる身体の故障です。慢性化すると、日常生活にも支障をきたすことがあります。

スポーツ外傷と障害の根本的な違いは、一回の衝撃で負う怪我なのか否かです。スポーツ障害は運動器の故障ですから、予防のためにも身体のバランスチェックをした上で、トレーニング方法の見直しが必要であると考えられます。

お役立ちコラム

上京区でスポーツ外傷について相談するなら【北野885整骨院】へ

整骨院名 北野885整骨院
所在地 〒602-8386 京都市上京区馬喰町885 北野885 306号室
TEL 075-432-7780
URL http://www.kitano885.com


ページトップへ戻る