当院ブログ

メールでのお問い合わせ

京都市下京区の北野885整骨院

〒602-8386
京都市上京区馬喰町885
北野885 306号室

予約優先! 是非お電話ください。075-432-7780

営業時間 9:00~22:00
(最終受付21:30)
土日も営業しています!

北野885整骨院へのご予約はこちらから PCでもスマホでも24時間簡単予約!

スポーツ外傷は上京区の整骨院で早急な応急処置を!~スポーツ初心者は膝の怪我に気をつけよう~

上京区でスポーツ外傷を負ってしまったら整骨院へ~早めの応急処置が大切~

上京区スポーツ外傷を負ってしまった場合、病院または整骨院へ向かうまでにして欲しいことがあります。それは応急処置です。適切な応急処置をしておくことで、怪我をこれ以上悪化させずに済みます。整骨院がある場所まで少し距離がある場合は、電話にてご相談いただければ応急処置の指導が可能です。

【北野885整骨院】は、上京区にある北野天満宮すぐそばの整骨院です。受付時間は長く設定していますので、急なスポーツ外傷でお困りでしたら、まずはご相談ください。

上京区でスポーツ外傷に対応するからこそ知って欲しい「膝の怪我を防ぐためにできること」

上京区でスポーツ外傷に対応するからこそ知って欲しい「膝の怪我を防ぐためにできること」

上京区でスポーツ外傷に対応するからこそ知って欲しいのは、の怪我を予防することです。全てのスポーツに共通する「走る・止まる・飛ぶ・着地・方向転換」などの動作には、膝の柔軟性が欠かせません。

特に、身近なスポーツとして取り入れやすいランニングでは、体重の3倍以上ともいわれる衝撃が膝にかかるため、怪我をする頻度が非常に高くなっています。

スポーツ外傷は突発的に起こるものですが、日々のトレーニング方法や身体のメンテナンス次第で、怪我の確率を下げることができます。

例えば、運動前後に行うウォーミングアップやストレッチ、クールダウンです。また、膝を含めて身体への負担を減らすために、身体の構造を熟知する柔道整復師と、マンツーマンでバランス調整することも予防につながります。

上京区にある【北野885整骨院】はリラックス空間で施術をご提供

上京区にある【北野885整骨院】はリラックス空間で施術をご提供

上京区にある【北野885整骨院】は、日常生活の中で身体に加わる物理的・精神的ストレスを「いかにして取り除くか」をテーマにしています。心休まる空間で最高の施術を提供いたしますので、ゆったりとリラックスしながらお過ごしいただけます。

予約優先制となっていますので、ご希望の日時が決まりましたらお早めにお問い合わせください。また、急な痛みや不調でお困りの場合は、定休日当日でも対応いたしますので、お気軽にお電話いただければと思います。

お役立ちコラム

上京区でスポーツ外傷について相談するなら【北野885整骨院】へ

整骨院名 北野885整骨院
所在地 〒602-8386 京都市上京区馬喰町885 北野885 306号室
TEL 075-432-7780
URL http://www.kitano885.com


ページトップへ戻る