当院ブログ

メールでのお問い合わせ

京都市下京区の北野885整骨院

〒602-8386
京都市上京区馬喰町885
北野885 306号室

予約優先! 是非お電話ください。075-432-7780

営業時間 9:00~22:00
(最終受付21:30)
土日も営業しています!

北野885整骨院へのご予約はこちらから PCでもスマホでも24時間簡単予約!

上京区で交通事故治療についての相談を整骨院にするなら【北野885整骨院】~むちうちは保険で対応できるの?~

上京区で交通事故治療について整骨院へ相談する際は【北野885整骨院】へ

上京区で交通事故治療について整骨院へ相談する際は【北野885整骨院】へ

上京区交通事故治療を病院で受けていた方、または医師の同意のもと整骨院に相談したい方は、【北野885整骨院】へお問い合わせください。

上京区は北野天満宮すぐの場所に位置し、緑豊かで静かな場所にあります。施術受付時間も長く、夜間にも対応していますので、お仕事帰りの方でも安心です。

緑豊かなリラックス空間とこだわりの設備によって、辛い身体・精神を癒すサポートをいたします。皆様の抱える問題を一緒に解決していければ幸いです。

また、病院もご紹介できますのでお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

上京区で交通事故治療について相談されるケースが多い「むちうち」
~保険は適用されるの?~

上京区で交通事故治療について相談されるケースが多い「むちうち」~保険は適用されるの?~

上京区で交通事故治療について相談されることが多いのは、むちうち・腰痛といった不調と保険についてです。

中でもむちうちは、交通事故による強い衝撃で首がしなり、首まわりの筋肉や筋、骨に損傷が起きる交通事故治療の一種。事故直後は何も感じなくても、ある程度の時間が経過してから痛みや不調が現れることがあります。

むちうちは放置しても、自然に回復するということはありません。よって、交通事故直後に痛みや不調がなかったからと、医師による適切な処置を受けないでいるのは考えものです。

相手の保険(自賠責・任意)で治療関係費や慰謝料、休業損害を請求する場合でも、医師の診断書が必ず必要になります。

整骨院での施術に保険を適用させるなら相談を!~相手の自賠責保険が適用されます~

整骨院での施術に保険を適用させたい方は、【北野885整骨院】へご相談ください。自賠責が対応できる治療関係費には、応急処置を含めて柔道整復の免許を有する整骨院での施術も適用されます。事故後、時間が経ってから不調が出たり新たな違和感が出たり、心身を辛くさせる悩みが現れる場合があります。

そんな時も、遠慮なくお伝えください。長年にわたり培ってきた知識と技術によって、しっかりと皆様をサポートさせていただきます。

お役立ちコラム

上京区で交通事故治療にお悩みの際は【北野885整骨院】へ

整骨院名 北野885整骨院
所在地 〒602-8386 京都市上京区馬喰町885 北野885 306号室
TEL 075-432-7780
URL http://www.kitano885.com


ページトップへ戻る