当院ブログ

メールでのお問い合わせ

京都市下京区の北野885整骨院

〒602-8386
京都市上京区馬喰町885
北野885 306号室

予約優先! 是非お電話ください。075-432-7780

営業時間 9:00~22:00
(最終受付21:30)
土日も営業しています!

北野885整骨院へのご予約はこちらから PCでもスマホでも24時間簡単予約!

整骨院でセルフマッサージ以上のケアを受けるなら夜間も対応・今出川からもアクセスしやすい【北野885整骨院】へ~「特異的腰痛」と「非特異的腰痛」とは?~

整骨院でマッサージを超えたケアを受けるなら夜間にも対応する【北野885整骨院】へ

整骨院でご自身のマッサージでは味わえないケアを受けるなら、【北野885整骨院】にご相談ください。腰痛や肩こりは日本人の国民病といわれるほど多くの人が悩む症状です。症状を悪化させない・発症させないためにも日々の生活習慣や早めのケアを心がけることが大切です。

【北野885整骨院】では夜間まで受付しているため、夜間の施術にも対応できます。仕事帰りにも気軽にお立ち寄りいただけますのでお越しください。

「特異的腰痛」と「非特異的腰痛」とは?

「特異的腰痛」と「非特異的腰痛」とは?

腰痛には「特異的腰痛」と「非特異的腰痛」があり、特異的腰痛とは病院の診察や画像診断によって原因が特定できるもののことを指します。代表例として挙げられるのが椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症などがあります。

一方、非特異的腰痛は原因の特定が困難な腰痛のことを指し、腰痛で悩む方の多くはこの非特異的腰痛に当てはまります。ぎっくり腰や変形性腰椎症などもこの非特異的腰痛に含まれるのです。

腰を構成する組織のどこかに痛みの原因があることはわかっていても、その場所を厳密に特定することができない腰痛であり、病院では「腰痛症」などと診断されることが多いです。

非特異的腰痛は腰への負担が引き金となって起こるもの、心理ストレスが関係するものがあり、自己管理を日頃からしっかりと行うことで発症の確率を抑えることができます。

整骨院のマッサージを超えたケアを受けて日頃の疲れもリフレッシュ!【北野885整骨院】は今出川からもアクセス可能

整骨院のマッサージを超えたケアを受けて日頃の疲れもリフレッシュ!【北野885整骨院】は今出川からもアクセス可能

整骨院のマッサージを超えたケアを受けて日頃の疲れをリフレッシュしたいという時は、【北野885整骨院】にお任せください。日常生活の中で身体に加わる物理的ストレスをはじめ、精神的ストレスをいかに取り除くかをテーマにしています。

日頃の疲れやストレスなどでお困りの方は、ぜひ心休まる落ち着いた空間でプロによる手技を受けてみませんか?ご自身でマッサージをするよりも満足できるプロならではの施術は、心身ともにリフレッシュできます。

【北野885整骨院】は今出川からアクセスしやすい場所に位置していますので、今出川の周辺で整骨院をお探しの方もお気軽にご利用ください。

お役立ちコラム

整骨院でマッサージでは味わえないケアを受けるなら【北野885整骨院】へ

整骨院名 北野885整骨院
所在地 〒602-8386 京都市上京区馬喰町885 北野885 306号室
TEL 075-432-7780
URL http://www.kitano885.com


ページトップへ戻る