当院ブログ

メールでのお問い合わせ

京都市下京区の北野885整骨院

〒602-8386
京都市上京区馬喰町885
北野885 306号室

予約優先! 是非お電話ください。075-432-7780

営業時間 9:00~22:00
(最終受付21:30)
土日も営業しています!

北野885整骨院へのご予約はこちらから PCでもスマホでも24時間簡単予約!

整骨院でセルフマッサージだけでは行き届かない肩こり・腰痛のケアをするなら上京区の【北野885整骨院】~肩こりは早めの対策が重要~

整骨院でマッサージ以上のケアを受けるなら上京区の【北野885整骨院】

整骨院でマッサージ以上のケアを受けるなら上京区の【北野885整骨院】

整骨院マッサージだけでは行き届かないケアを受けるなら、上京区の【北野885整骨院】をご利用ください。【北野885整骨院】では、オステオパシーやカイロプラクティックなどの手技を受けることができます。セルフマッサージでは行き届かないケアを体感してみませんか?

肩こり腰痛などの日常生活での習慣や環境が原因で発症する痛みや不調から、スポーツ外傷・交通事故治療など様々な症状に対応していますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

肩こりは早めの対策が重要

肩こりは早めの対策が重要

肩こりの悩みを抱えている方は少なくありません。肩こりは早めに対処しなければ慢性化してしまう可能性があり、日常生活に支障をきたしてしまう恐れもあります。ただの肩こりだと考えず、早めの対策を行いましょう。

肩こりは人によって感じ方は様々ですが、首や肩に不快感や痛みがあるという人が多いです。また、症状がひどい場合、頭痛やめまい、手足のしびれ、さらには吐き気を伴うこともあります。

このように重度の肩こりは身体の他の部分にも不調を引き起こしてしまうのです。では、そもそも肩こりはなぜ起こるのでしょうか。その原因として挙げられるのがまず、体型や姿勢にあります。

なで肩の人は首から肩にかけての筋力が弱く、頭を支えきれずに肩こりを招いてしまいます。また、猫背など姿勢が悪い人も首や肩に負担がかかりやすく、肩こりになりやすいです。

そして、デスクワークやスマホを長時間見ることが多いという人も姿勢が悪くなりやすいことに加えて、目を駆使するため目の疲れを感じやすく肩こりを誘発してしまいます。

整骨院でマッサージでは味わえない肩こり・腰痛のケアをするなら

整骨院のマッサージとは異なる施術・手技で肩こりや腰痛のケアをしませんか?辛い肩こりや腰痛は早いうちに対策しておきたいものです。【北野885整骨院】では、肩こりや腰痛をはじめ一人一人の症状に合わせて無理なくケアを行いますので、安心してお任せください。

予約優先となっておりますので、ご予約いただければ待ち時間も少なくスムーズに対応できます。整骨院の施術を受けるならぜひ【北野885整骨院】をご利用ください。

お役立ちコラム

整骨院でマッサージでは味わえないケアを受けたいとお考えなら【北野885整骨院】

整骨院名 北野885整骨院
所在地 〒602-8386 京都市上京区馬喰町885 北野885 306号室
TEL 075-432-7780
URL http://www.kitano885.com


ページトップへ戻る