Contenst

当院ブログ

メールでのお問い合わせ

京都市下京区の北野885整骨院

〒602-8386
京都市上京区馬喰町885
北野885 306号室

予約優先! 是非お電話ください。075-432-7780

営業時間 9:00~22:00
(最終受付21:30)
土日も営業しています!

北野885整骨院へのご予約はこちらから PCでもスマホでも24時間簡単予約!

当院ブログ

むちうち

12月は交通事故が増える時期です。

交通事故被害で最も多いのがむちうち。

むちうちはしっかりと治療をしないと、後々日常生活に支障をきたします。

超音波治療は、1秒間に数百万回の振動(マッサージ効果)と共に超音波が深層の筋肉まで

届き、熱に変換され、筋肉の緊張や痛みを緩和し、早期の治癒に効果的です。

不運にも交通事故被害に遭われた時は、交通事故被害者救済認定院の北野885整骨院に

まずはご連絡ください。

交通事故に関する対応、治療を最後までサポートいたします。

今年もあとわずかですが、元気に新年を迎えられるようにご注意を!

 


年末年始営業のお知らせ

いよいよ2017年もあと少しです。

北野885整骨院の年内の営業は31日の午前まで。

年始は4日からとなります。

なかには旅先で新年を迎えるという方もいらっしゃるかと思いますが、

私は自宅でまったりしておりますので、もし身体の不調や、交通事故など緊急な時は、

電話は繋がりますので、ご連絡いただければ対応いたします。

それでは年内あともう少しお付き合いよろしくお願いします。


腰痛予防

日本人の8割以上が経験している腰痛。

ますます寒くなる京都ですが、腰痛を抱える人にとっては辛い時期です。

そこで腰痛予防として自宅で出来るストレッチをご紹介。

臀部の筋肉を伸ばして、腰への負担を軽減します。

時間をかけてゆっくりと伸ばすことで、腰・お尻あたりが軽くなります。

「やり方合ってる?」「他にもない?」という方は、いつでもお気軽にご相談下さい。


ワンコイン施術体験会

12月16日(土)、17日(日)にワンコイン施術体験会を行います。

整骨院ってどんなとこ?何をするところ?

身体の不調があるのに整骨院に行ったことのない方、是非この機会をご利用ください。

☆こんな症状でお悩みの方・・・・

 □腰痛・腰が重い

 □デスクワーク、スマホの影響で、首・肩が痛い

 □眠りが浅い

 □産後の骨盤矯正

 □姿勢が悪い

16日は午前9時~午後9時まで 17日は午前9時~午後5時まで

予約制となっている為、枠に限りがございます。

早めの空き時間の確認、ご予約のほうよろしくお願いします。

尚、電話での予約のみとなっております。 TEL 075-432-7780

 

 


交通事故被害者救済認定院

いよいよ12月となり今年もあと少しです。

12月は年間通して交通事故件数が増える時でもあります。

交通事故被害者救済認定院とは、交通事故に関する治療技術と法律事務所との提携、

高度な専門的知識を習得した整骨院の事であり、北野885整骨院も認定院となっています。

交通事故における身体の不調は、放っておくと後々の生活に支障をきたします。

もし不幸にも交通事故被害に遭われた時は、京都市北区、上京区の北野885整骨院へ

ご相談下さい。

交通事故治療、自賠責保険、保険会社との手続きや対応、病院のご紹介など

交通事故被害に遭われた方の、心身両面のサポートをお約束いたします。

 


一生スポーツするために出来る事

先日、バレーボールをしている患者様が、「60歳まで続ける!」

運動不足気味の私には、耳が痛くなると同時に熱のこもった言葉に感動しました。

学生の時と違い、社会人になるとどうしても身体を動かす時間がなくなります。

年齢を重ねると、筋力や柔軟性も落ちていき、いざという時に負傷することも多くなります。

それではスポーツを長く続けるには?

時間のない中で一番手軽な方法、それはストレッチ!

・・・苦手な方多いです(笑)。

筋肉に刺激を与える事によって柔軟性を維持できます。さらにストレッチを習慣化できれば完璧です。

脳科学的には、21日間連続でできれば習慣化できるそうです。まずはお試しを!

ストレッチのやり方などは、https://www.facebook.com/kitano885/ ここにチョイチョイupしています。

または、京都市北区、上京区の北野885整骨院までお気軽にお尋ねください。

それでは、私も今日からチャレンジ!

 

 

 



ページトップへ戻る